駄菓子屋ってどのくらい行って無いんだろう?

イメージ 1

ここは、立会川の商店街を抜けて、大井競馬場(TokyoCityKeiba)に向うところ。


立会川は京浜急行の鈍行しか止まらないマニアックな駅だ。
丁度この日は商店街のお祭りだったのだが、幅4mもない狭い商店街で歌謡ショウなどを催そうとしている。無謀とは思いつつも微笑ましい。商店街は100mも歩けば途絶えてしまう小さなものだ。


大井競馬場にむかう道中、駄菓子屋を発見。

漫画「こち亀」に出てくるようなレトロな雰囲気の駄菓子屋だ。

ネーミングがまたいい。「明治屋
コカコーラのロゴが泣かせる。


僕らの頃はキン肉マン消しゴム、通称キン消しをよく集めたものだ。



最近はうまい棒も久々に食べたけど。

駄菓子屋ももうず~っと行ってないな~。