支那そば きび 桃太郎外伝@品川 からの 玉@品川

支那そば きび 桃太郎外伝

イメージ 3

今まで品達で入ったことない店に入ってみました。

ビンビール
なんか、みんなに餃子が振る舞われていました。
イメージ 1

キリンのラガーってなんか昭和なイメージです。
餃子は可もなく不可もなくな感じで。

ラーメン

イメージ 2

非常にシンプルな味です。
呑んだ後とかに来たくなる感じ。


そして、とある日、気付くとその場所に別の店が・・・・。



イメージ 6

川崎新町(川崎の港湾側)にある玉の支店。
開店当初に衝撃を受けたどろどろのつけ麺が懐かしい。

生ビール

イメージ 4

味玉つけ麺

イメージ 5

麺は褐色がかっており、期待通りの腰と味。
つけ汁はどろどろ、鰹節も乗っており、節系の麩愛を強く感じます。
温度は温め。狙っているのか?

ちょっとすでにこなれた感じのつけ麺スタイルなので、目新しさという
意味では厳しいかな。。。
安定して魚介系の濃厚なつけ麺が食べられるという意味ではいいのですけどね。
同じ品達のTETSUよりもこっちのほうが好み。

スープ割りは、店員さんが手持ちのポットでその場で割ってくれるのですが、
特にお好みなどは聞いてくれず、基本少なめで、熱々にはならないです。
この辺は不満かな。。。

http://gyoku.co.jp/




ということで、奇しくも退店する店と出店する店に間髪入れずに訪問
してしまったというお話でした!
きびの餃子は退店するからサービスしていたのかもね!