麺酒処 ふくろう@戸塚 はまぐり×干しタコラーメン

ある日のこと
はまぐり出汁のあのお店へ

麺酒処 ふくろう

イメージ 3

店内

イメージ 5

机のうえ

イメージ 1

背景の小泉さんが気になった人はツウ

祝島ってな豊後水道に位置する山口県の島とのこと。
大分や愛媛にも泳いで行けそうな雰囲気です。
漁場的には関鯖とか関鯵なんかも有名なとこなんで、蛸も有名なんでしょうか

はまぐり×干しタコラーメン ミックス

イメージ 2

正油と塩のタレを混ぜたそう。
茹でタコの細切れが具にもなっています。

おでんというか、タコの風味が遠くに感じられます。

意外とチャーシューとメンマが良い感じ。穂先メンマですな。

焼酎

イメージ 4

百姓百作黄麹仕込み

イメージ 6

はまぐり×干しタコラーメン 正油

イメージ 7

こちらのほうがタコの風味をより感じられますな。
日本酒とか合いそう。

そもそもはまぐりを使わないとどうなるのか、
そっちのほうが気になった次第(笑)

Yahoo!ロゴ
神奈川県横浜市戸塚区戸塚町145-6 奈良ビル 101
戸塚駅[西口]から徒歩約7分 道案内
戸塚駅[6]から徒歩約7分 道案内
踊場駅[1]から徒歩約20分 道案内
045-866-3550
月~日 11:30~14:00,17:00~24:00