麺や 太華@戸塚 中華そばネギ増し 味玉

広島は尾道の名店の流れを汲むこちら

麺や 太華

イメージ 3

駅直結のショッピングモールにあるものの、フロアがほぼ駐車場という立地。
些か厳しい部分はあるものの、なかなかに繁盛しております。

生ビー


イメージ 1

なかなかのマイスターが淹れてくれたに違いない!

中華そばネギ増し 味玉

イメージ 2

この倉橋島産のネギがシャキシャキで良いのです。
スープはガラ中心なんでしょうが、醤油が濃いのと、
揚げたラードが入っていて、結構こってり濃厚。
これが、ネギとの相性がばっちし。

麺は平打ちの褐色がかった手打ち麺。
独特の食感です。ぴろぴろって感じで、もっちりです。
どん兵衛っぽいとの噂もありますが、たしかに似てる(笑)

ラードとネギの好対照な組み合わせがスープを啜る際に際立ちます。

やはり、ネギ増し、硬め、濃い目、多めが基本ですな!!!

※無料でお好みカスタマイズ可能。以下選べます。
 麺の硬さ 私のお勧めは硬め
 味の濃さ 私のお勧めは濃い目
 油の多さ 私のお勧めは多め