ブラックパンサー ザグレーテストショーマン

最近見た映画

ブラックパンサー

イメージ 2

アフリカの秘境にあるワカンダで産出される鉱石ヴィブラニウムは、全てを破壊してしまうほどのパワーを持つ。歴代の王は、悪用されないように鉱石の存在を極秘にしていた。若くして王になったティ・チャラ(チャドウィック・ボーズマン)は、謎の男エリック・キルモンガー(マイケル・B・ジョーダン)がワカンダに潜入しようとしていることを知り……。

マーヴェルのヒーローもの
設定はアフリカってとこが新しいのかな。
主人公が強くなる仕掛けが、マジかよって感じです。
設定や登場人物がバラエティに富んでいてなかなか楽しめました。

グレーテストショーマン

イメージ 1

P・T・バーナム(ヒュー・ジャックマン)は妻(ミシェル・ウィリアムズ)と娘たちを幸せにすることを願い、これまでにないゴージャスなショーを作ろうと考える。イギリスから奇跡の声を持つオペラ歌手ジェニー・リンド(レベッカ・ファーガソン)を連れてアメリカに戻った彼は、各地でショーを開催し、大成功を収めるが……。

実在の人物のようです。昔サーカスを見たことがありますが、
この主人公由来のサーカスでした。
いわゆるミュージカル映画なのです。
どうかと思ったのですが、見てみて度肝を抜かれます。
歌唱力がどうとか、ダンスがどうとかいろいろとあるのですが、
めちゃくちゃ面白かったです。

観終わった後は、サントラ盤が欲しくなります。