流川餃子センター@胡町 餃子もだが、焼きめしが美味い

広島の繁華街、流川。
何度か訪れて振られて数回のこちらへ。

流川餃子センター

イメージ 1

賑やかな通りと交差する静かな路地。
気づかなければ通り過ぎてしまうかのような入口。

店内。世界中の通貨が貼られています。

イメージ 2

トリビー

イメージ 3

餃子の食べ方が掛かってます。
クサうまいグランプリにも選ばれて入るようです。(なんだそれ?)

イメージ 4

まずは、

水餃子

イメージ 5

ぷるぷるでまぁ美味いです!
皮は厚めかな。

焼きめし

イメージ 6

チャーハンではない、焼きめしです。
この味付けが絶妙な濃さで、前評判通りの旨さ。
化調とか入っているんだろうけど、美味いのねん。

焼餃子

イメージ 7

戦艦大和のスクリューかと見紛うところです。
かりっとして、もちっとして、じゅわっとジューシー。
ニンニクも効いて居て、ジャンクだけど美味いのです。

ネギ⇒タレ⇒ラー油というお作法に則った調味法で頂くとこうなります。

イメージ 8

卓上にネギがわんさか盛ってあります。
これは食べる時にネギも一緒に食べるにはハイテクニックが必要そうですね。

ニラレバ炒め

イメージ 9

私はレバニラ炒めと言いますが、こちらではニラレバ。
レバーのちょうどいいレア感。臭みはありません。
ニラと油でそれをかき消しているのか、いいバランスです。

うむ!
見た目はアレな店だけど、入ってみると味もあるし、
接客も慣れるといい感じにこなれてくるし、
何より、中毒性のある味付けがいい。

流川でお奨めなディープスポットです^^!