石まつ 三代目@胡町 日本酒飲み比べでお造りと天ぷら

広島の繁華街、新天地のあたり。

石まつ 三代目

イメージ 8

こちら、結構店仕舞いが早いので訪問には要注意。

生ビール

イメージ 1

いいですね~~。
カウンターでひとりごちます。

人気なのか焼き物がもう終わったとのこと、
開店ぐらいからすたんばらないとダメですね。

お造り

イメージ 2

詳細憶えて居ませんが、上品で美味しかった^^
はも、穴子、いわし、それぞれ趣向がことなっていていいですよね^^

ポテサラ

イメージ 3

フレッシュな感じのするポテサラです。

舞茸と空豆の天ぷら と思います。。。

イメージ 4

藻塩のようなもので頂きます。
舞茸の香りと、空豆の新鮮な青い香りがマッチします。

日本酒飲み比べ

イメージ 5

こういうのがあると嬉しいですね。
いずれも広島のお酒。

雨後の月、白鴻、亀齢。真ん中のは初めて呑みました。
なんとなく広島の日本酒はすっきりした優しい感じのが多い気がします。

メヌー

イメージ 6

こっちもメヌー

イメージ 7

短い滞在時間でしたが、しっかりと日本酒を軸に堪能しました。


http://ishimatsu.cc/