府中焼き としのや 堺町店@土橋 府中焼き初体験

広島の友人に会いに。
お奨めのお店に。

府中焼き としのや 堺町店

ナンコツ、チャンジャ、カクテキオイキムチ

イメージ 1

実はお好み焼き全般は焼くのに時間がかかります。
ゆえにおつまみを頼むのが常道なのです。
・・・しかし、頼み過ぎたかな(;´・ω・)

府中焼きとは、広島東部の府中市が発祥とのことです。
いわゆる広島焼きとの違いは、豚バラ肉の代わりに豚ミンチを入れるそう。
もやしは入れずにパリパリに焼くんだとか。

広島、実は県内の各地方でそれぞれのお好み焼きがあるそうです。


こちらの店にはぱりぱりの黒焼きとふわふわの白焼きというのが選べるそうで、
各メニューを頼む時にどっちがいいか選べます。

なお、メニューは予想で書いてます。。。

としのや焼き(肉玉うどん) 黒焼き


イメージ 2

としのや焼き肉玉そば 白焼き

イメージ 3

こんな感じです。自分じゃ鉄板で焼かないので、鉄板が綺麗!

イメージ 4

半分ずつ分けあってみました。
人造人間キカイダーみたいですな、わっはっは。

イメージ 5

ということで、久々の再開でしたので、
この店だけで3時間くらい長居してしまいました。

府中焼き、結構いいです、好きになりました。
豚ミンチでしっかり焼くなんていい食感で美味い^^


こちらのお店、平和記念公園にほど近く、
深夜の原爆ドームを観に行ってしまいました。

イメージ 6

イメージ 7

なんかいろいろと思うとこありますよね。


http://www.toshinoya.com/