ビールスタンド重富@銀山 ビール2杯までの至高のスタンド

広島に行ったならこちらへ。

ビールスタンド重富

イメージ 1

繁華街のはずれ。一見酒店。

イメージ 2

でも会社帰りと思しき男女が30人くらい並んでいます。

営業時間は2時間ほど。

イメージ 3

メニューは4種類。壱度注ぎ、弐度注ぎ(昭和、平成)、参度注ぎ、重富注ぎ。
要はビールしかないわけ。そのビールも一人2杯まで。

弐度注ぎ(昭和)

イメージ 4

ビールを注ぐ、注ぎ手は重富店主その人。
その道では有名な人で、ビールを注ぎに日本全国に出没するとのこと。

古い型のサーバー(昭和)と新しい型のサーバー(平成)を
使い分けて4種類の注ぎ方を見せてくれます。

クリーミーでまろやかな弐度注ぎはさすが。
店主が独特の語り口で、注ぎ方のうんちくを語ってくれます。
注ぐたびに同じことを言って居るので、もう何万回となく言って居るのでしょう。

ということで、2杯だけなので、賞味10分未満で退店。
入店時は「おかえりなさい」、退店時は「行ってらっしゃい」と、
なんだか気持ちいい。

これはまた来る予感がします。