アーティショー@恵比寿 贅沢に貸し切りランチ?

恵比寿でおしゃれなランチ。駅から少し歩きます。

アーティショー

イメージ 1

我々以外は予約客はいないとのこと。
かなり優雅な空間。

お盆の時期で、スタッフはお休み。
ゆえに予約も一組しか取っていないとのこと。御見それしました。
シェフが一人でサーブから調理までこなしていました。

アルコールメヌー

イメージ 2

シックにオサレなセッティング。

イメージ 3

シャンパ

イメージ 4

ソクラさんとシャンパンで。この日はLibraさんとまっつんさんと。

メヌー

イメージ 5

私はBコース

甲殻類のスープ

イメージ 6

温かく、夏なのに温かさが心地よい。
非常に濃厚。しかし、臭みなど皆無で重厚だけど軽やかな味わい。

パン

イメージ 7

バター

イメージ 8

そくらさんと私は白ワインへ

イメージ 9

イメージ 10

アボガドとトウモロコシ 夏野菜をたっぷり使った 食べるガスパッチョ

イメージ 11

野菜がふんだん。
アボガドもトウモロコシもそれぞれの甘味などが美味く出た
珍しいスープ。
スープといいながら、いろいろな食感も楽しめます。

フォアグラのフランと天然キノコのフリカッセ


イメージ 12

初めて食べる味わい
バター?が素材を引き立ててます、香ばしく濃厚ないい匂い

フランス産仔羊のローストフレッシュバジルとトマトのソース

イメージ 13

仔羊の弾力のある食感。
赤身と脂身のそれぞれが美味しい。
ソースも爽やかさを際立たせる味わい。

チョコプディング(Libraさん情報・・・。)

イメージ 14

すごくチョコが濃厚だった記憶。
アイスとの対比がいいマッチングでした。

コーヒーを飲んでゆったりとお話。
なんだか気に入りましたね、ここ。