立ち飲みいこい本店@赤羽 せんべろの聖地へ初降臨

所用のついでに

立ち飲みいこい本店

イメージ 1

せんべろの聖地と言われる赤羽へ
※せんべろ:千円でべろべろになれる

土曜の昼日中から飲んだくれてます。

イメージ 13

イメージ 14

飲み物で一番高いと思われる生ビール

イメージ 12

ポテサラ、マグロの刺身、チャーシュー

イメージ 11

お店は「コ」の字のカウンターと、その更に外側は壁にそったテーブル、
入口付近には4~6人用のテーブル、といった造り。

オーダーはカウンター内のお兄さんかお父さんに告げなければならず、
なかなか間合いが難しい。
そして、支払いは2通りあるようで、我々はキャッシュオンデリバリーでした。

カミナリハイボール

イメージ 10

電気ブランを割ったもの。

もつ煮こみ

イメージ 9

110円ですって。

えんがわの刺身

イメージ 8


串焼きをごっそり

イメージ 6

もう、串ごと頂いちゃいます。

普通にジンジャーハイボール

イメージ 7

この辺来ると何を飲んでいたのか、あいまいです。。。。

イメージ 5

アジのフライ

イメージ 3

ソースかけて頂きます!

キス天ぷら(だったかな)

イメージ 4

揚げたてホクホクです!

あかうおの煮つけ(だったかな)

イメージ 2

甘辛く煮つけられていて味が沁みてます。
やっぱ、魚だな~~。

それにしても、全然千円に収まらないですわい。
どうゆうこっちゃね。

そして、赤羽探訪の旅は続く・・・。