丿貫@関内 濃厚煮干しそば(濃厚版hybrid)

なぜか関内。というか福富町。
懐かしの街並みです。

 丿貫
へちかんと読みますな。


イメージ 1

店は黒塗り。カウンター席のみで狭い。
引き戸を開けたら、店ヨコの列に並ぶように言われました。
行列がないと油断したら、大間違い・・・・。

待ったている間にちょいす!

イメージ 4

赤星


イメージ 3

昼からビールを飲んで何が悪い。
個人的には

濃厚煮干しそば(濃厚版hybrid)

イメージ 2

どす黒い!
ディオの精神のようにドス黒い!

そして、ウズラが3個。#足したんだっけか・・・?
スープとは対照的なピンクのローストポーク
この厚さがいいんでしょうね。肉の甘味が煮干しと対比的でいい。

スープは濃厚で煮干しの粒を感じるほど。
比してえぐみは抑えられていますね。

麺は少し固めの腰のある麺。
濃厚なスープとマッチしてるんでしょう。


トッピングは頼まなかったけど、和え玉というものを
次回は頼んでみたい^^


https://twitter.com/ysato0910
https://www.facebook.com/akuchuka.hechikan/