愛媛屋@戸塚 焼き鳥と愛媛料理

たまには渋い飲み屋へ。


イメージ 13

路地裏です。
いったのはパブじゃないですよ(笑)

路地裏のそのまた路地裏。

愛媛屋

イメージ 12

提灯でかろうじてお店だと分かります。

カウンターの端が空いていたので、そちらへ。

トリビー

イメージ 1

愛媛出身のご主人が地のものをお届けするお店。
愛媛ってどんな料理だっけ・・・って。鯛めしとか?

イメージ 2

焼き鳥が主力模様。

イメージ 10

お通し。みかん玉子ってやつかな。

イメージ 3

濃厚です。

かわ

イメージ 4

脂の乗り具合と、塩加減がGood!
くにゅくにゅした感触とパりっとした食感のコントラストが素晴らしい。
かなり上級者ですね、ご主人。

つくね

イメージ 5

見た目はアンパン的ですが、肉がギュッと詰まっています。
そして、ジューシーでほっこり。これもまたバランスよし。

城川郷、賀儀屋、石鎚、無、、、愛媛の日本酒を頂きました~~。

イメージ 6

なかなか美味かったですよ~~。

ぼんぢり

イメージ 7

脂の旨さがぎゅっとじわっと弾けます。
ぼんじり好物なので、いいですな~~!

せせり ※限定

イメージ 8

せせりの弾力と、筋肉の味がいいです。
噛みしめるたびに、美味さが沁み渡る。

じゃがいもの塩辛和え 的な

イメージ 9

ほっこりして美味いですが、一人には多い。。。

今治焼豚玉子めし

イメージ 11

甘めのタレに卵の濃厚な味がくわわります。
これはこれでなかなか、ん!

こりゃ、また来るな、きっと!