お酒とお米 おちょこ@横浜 美人女将と日本酒の立ち飲み

ここ最近、ヤフーブログ界隈をにぎわせて居る
そんなお店に行ってきました。

お酒とお米 おちょこ

横浜駅の相鉄口からまっすぐ。
岡野の交差点を越えます。
いわゆる繁華街を完全に抜けて出る形。

路地を一本間違っていきました、あっはっは。
焼肉安安の角が目印。そこで曲がります。

イメージ 8

看板も控えめ。

イメージ 7

5人も立てば満席。
そして、トイレが綺麗!

日本酒のお店ですが、まずはこちら
ヱビス小瓶

イメージ 10

飲み比べセット

イメージ 2

あづまみね 岩手 吾妻嶺酒造店
風の森   奈良 油長酒造
花の香   熊本 花の香酒造

あづまみねがお気に入りかな~。
酸の効いた、生酒みたいのが気に居る傾向あり。

適当に好みを伝えて選んでもらいました。

鮟肝

イメージ 1

なかなか。
私、大根おろしは不要です、、、。

ポテサラ


イメージ 3

これ美味いね!
味噌漬けの味玉も良し!

この辺から、ただの飲んだくれに・・・。

中島屋 純米にごり

イメージ 4

どろっと甘い。
米粒が残っているので、まさに米って感じです。

残草蓬莱 しぼり立て 白ラベル

イメージ 5

神奈川でこういうお酒を作っているとはね。
なかなかす~~んっとして、いい按配です。

武勇 辛口純米酒

イメージ 6

茨城のお酒です。
ちょい辛口。
酒のアテとじっくり飲みたい一杯です。

この日気に入ったのは、あづまみねか残草蓬莱かな。


帰りの風景。
右手奥で人が賑わっているのは、家系ラーメン総本山、吉村家ですね~。
今日も行列です(笑)

イメージ 9

まだ、ヤフーの地域情報に上がってないようなので↓

https://twitter.com/305mmag?lang=ja
http://ameblo.jp/ochoco305/