金剛商店138番地@京急子安 泡で愉しむイタリアンバル

久々に行きました。
半年ぶりくらいかしら。
土曜に手ぶらで行ったので、楽ちんでしたね~。

金剛商店138番地

はいっ!

駅のすぐ脇に立って居ます。
店は激狭いけど、一度来たら病みつきです。

イメージ 12

この日はかつての戦友との歓談。
先に着いたので、まずはビールで女装を、、、いや、
助走を始めます。

生ビール

イメージ 1

なんでも、最近ここの店のオーダー方法が変わった模様で、
コースでお願いしているそうです。

黒板の左側にコースの概要。
2人だとデフォルトの前菜と肉と魚でセレクト2品。それ以外は
追加でオーダーする見たい。
ただ、キムチ2種盛はそれとは別に自由に頼める模様。

イメージ 13

なんかいろいろと大変なんだろうな~~って思いました。
ただ、我々は食べる気満々だったので、特に問題なしです^^

まずは
キムチ2種盛

イメージ 2

6種類くらいから2品選べます。
私の断然お奨めは左側のチャンジャ。これがプリプリで絶妙な辛さと美味さで
まっしぐらな美味さです。右はイカの塩辛だった気がします。

前菜

イメージ 3

生ハムと白アスパラのサラダ的な感じですかね~。
こちらの特徴で、野菜の盛りが豪快だってのがあります。
美味いですよ~。食欲が増します。

カヴァ

早速の泡。もちろん、ボトルで飲みきりです^^

イメージ 4

カップル的なショットですが、見事なジェントルマン2人連れです^^;

去年のお勧めとは違うボトルです。
でも、こちらは、ボトルで行くのがいいですね。
店主一人で切り盛りなので、ドリンクのサーブは自分でやったほうが
お互いWINWINで良い感じです。

イメージ 5

前菜その2

イメージ 6

グラタンだった気がしますね・・・。
ミートソースが後引く感じです。

イメージ 7

カジキグリル

イメージ 8

魚から選んだ1品
グリルとレアな部位のギャップもうれしい一品です^^

和牛ハツロースト

イメージ 9

赤というよりも紅の断面に胸キュンぞっこんLOVEです。
ハツだけに、弾力が気持ちい触感です。
これ、泡に合いますね~~~~。

パスタ(ホタテのパスタ、カツオの削り節)

イメージ 10

となりの3人組がパスタを頼むタイミングだったので、
ついでに一緒に作ってもらいました。もちろん、追加オーダーです^^

鰹の味が効いてます、日本人なら後引きますね~~。
ご相伴に預かってよかった!

泡が消えたので、ハイボール
ジムビーム!

イメージ 11

ってなことで、ミッションコンプリート。
愛も変わらず満足です~~。
やっぱ、最後のパスタの〆は必須だな~。

次は3人以上で来たいな~~。^^