品珍閣@石川町 中華食べ飲み放題

ある日の宴会。

こないなところに、、、
そう横浜中華街ですね。

イメージ 1

隣の中華学校の生徒が、正月のお祭りの練習をしてましたよ。
獅子舞みたいなやつの中国版をよくやってますよね。

イメージ 2


品珍閣

イメージ 8

ずばり、予約していきましたが、
予約なしで並んでいる人々を尻目に二階へ。
年末でしたが、中華街混み合って居ますね。ただ、21時を過ぎると一気に閑散。

店はすごく狭い。敷地も広く無いもんね。
もう質より量で客を回そうって感じかな。

ウリは食べ放題。
ドリンクも料理もサーブまでが速い速い。
中華料理ってほんとに早いね。
食べ放題は150種類から選び放題とのこと。


飲み放題と言えば、最初ビールで後から紹興酒。これが中華の鉄板。

イメージ 3

すいやせん、口つけちゃいました。さーせん。

↓は食べ放題についている目玉メニューみたいです。
すぐ出てきます、海老とか海鮮が主に入った海鮮アワビスープ
全員で取り分けます。

イメージ 4

これ以外の目玉は、車海老のチリソースフカヒレの姿煮


きくらげ、車海老のチリソース、青菜炒め、チャーシュー、豚肉と野菜の炒めものなどなどが机狭しと並んでいます。

イメージ 5

フカヒレの姿煮
これが一人分で各人用にそれぞれやってきます。

イメージ 6

点心も食べ放題。
餃子に焼売も。

イメージ 7

北京ダックまで食べ放題にあります。
ただ、頼んで出てくるのはダックの皮の一部と包む生地が一人分だけ(笑)
まぁ、欲しい分だけ頼みゃいいだけですがね^^

これに〆の麺にご飯にともう喰い過ぎ。
普段会えない人と久々にいろいろと話しましたね。
話は尽きない。

3時間の食べ飲み放題で4,500-くらいだった気がします。
味がどうとかはあまり気にならないCPです(笑)
とはいえ、基本的に美味しいですよ~~。
店員さんは彼の国の若者ですが、日本の居酒屋の店員よりも
よっぽどできてます、日本語は今一歩だけど。