麺酒処 ふくろう@戸塚 年越しはまぐりそば

焼酎とか飲みたい年末。
思いだしながら書いて居ます。
また、大みそかに戻らないかな~~と。(現実逃避。。。)

処 ふくろう

イメージ 1

店内には昭和の戦隊ものやアイドルなどのグッズがそこかしこ。
マニアックな漫画も置いてあり、こんなシールみたいな雑多なインテリアも。

イメージ 2

でもって、年末の限定をば。年越しですなぁ。年起しになってる。。。

イメージ 3

イメージ 4

たしかに、蕎麦つゆっぽい、酸味と甘さを感じますが、
それでも、蛤出汁が効いたスープなのは間違いないです。

麺も不思議と蕎麦っぽく感じます。

油揚げがさらに蕎麦っぽい。
具は鶏チャーシュー。ささみのような淡泊な味わいです。
蛤は大き目のが6個ほどかな、殻付きで入っています。

蕎麦とラーメンの中間という表現は言い得て妙という感じでした。

ただ、通常の蛤煮干しのほうがいいかな~~って。。。

https://twitter.com/fukurou0804

Yahoo!ロゴ
横浜市戸塚区戸塚町145-6 奈良ビル 101
戸塚駅[西口]から徒歩約7分 道案内
戸塚駅[6]から徒歩約7分 道案内
踊場駅[1]から徒歩約20分 道案内
045-866-3550
11:30~14:00 17:30~24:00(フードL.O.23:00 ドリンクL.O.23:30)日曜日は、21:00ラストオーダー。