アポロ@阪東橋 深夜にしゃれた洋食とカクテル

いつぞや、
堪りに堪った深夜。

いうなれば、ミッドナイト。

アポロ

関内から歩いて行けますが、
なかなか遠かった。

途中に麺屋Mを見つけたのが収穫^^

イメージ 1

両隣は怪しいお店です。
店名は「スナック アポロ」なんですね^^

正面こちら。このタイプのドアも珍しくなりました。
パルテノン神殿に見られるドーリア式の柱ですね。
なんでもこれがシルクロードを伝わり、
法隆寺の柱の建築技法にも影響したとかしないとか。

イメージ 2

お店は急な階段を上がり、2階へ。
カウンター席はそこそこお客さんが居たので、
テーブル席へ。

イメージ 3

店内は間接照明。
茶色のソファーは年季が入ってます。
赤と白のギンガムチェックが時代を感じさせます。

こちたメヌー。ドリンクのメヌーは見かけませんでしたね。。。

イメージ 4

ガーリックトースト

イメージ 5

カウンター奥のカーテン越しにオーダーされる料理。
サクサク熱々で美味いのです^^

ナポリタン

イメージ 6

さらっとしてますが、濃厚で美味い訳です。
お酒を飲んだ深夜はなぜにこうも炭水化物が欲しくなるのでしょうかね。

ギムレット

イメージ 7

これは私の定番。
すっきりめ。

ハンバーグ

イメージ 8

勢いもあいまって頼んでしまいました。
結果的に、美味いのです。
深夜に提供されるので、仕込みとかどうしているのだろうか?
気になってはしまいますが、肉はジューシーで肉肉しい。
そして、マッシュポテトが実は美味い(笑)

お帰りは階段で。

イメージ 9

ね、急でしょ。
この階段で転げ落ちた蒲田行進曲野郎が何人いたことか。。。

ちなみに、私は大丈夫でした!