元祖串かつだるま@新今宮 二度漬け禁止の串かつ!

来ました、大阪。

はるか向こうにあべのハルカス
そしてここは新今宮

イメージ 1

西成あいりん地区って書いてるわ。

ビリケン神社の近くにて。

イメージ 2

でました、通天閣

イメージ 3

海外の観光客の人も多いけど、この新世界って紙一重の位置に立地してますな。

それはさておき、おめあてのこちらへ。

元祖串かつだるま 新世界総本店

イメージ 4

大阪の人に奨められてきたのです。
店が驚くほど狭い!

とりビー!

イメージ 5

ロバートの秋山でも馬場でもない日と二似て居る店員さんが、
爽やかな関西弁で料理の説明やら、二度漬け禁止の掟やらを教えてくれます。

ドテ焼き

イメージ 6

とろとろで臭みがなくて、ホルモン美味い。

総本店セットと八種盛りを頼んだので、かぶるやつだけ同時に来ました。

イメージ 7

海老かつ、蓮根、元祖串かつ、漬けマグロなどなど

れんこん


イメージ 8

揚げたて熱々で美味い。

なんだろ、つくねかな。

イメージ 9

タレが足りないときは、お通しのキャベツで他rをよそってくるのも
ありだそうで。

紅ショウガ

イメージ 10

もち
かな、

イメージ 11

塩がお奨めの奴は、その旨教えてくれます。

ウインナーかな、

イメージ 12

ここから変わったやつを。

イメージ 13

カマンベールも食べたけど写真がないっす。
そして、謎の牛へれ

イメージ 14


これ美味しかった^^

どいつもこいつも美味いね、紅しょうがは嫌いだけどさ。

ということで、大阪を後にするのでした!