カレーノトリコ@秋葉原 あいがけカレー

秋葉原へ。
狩りに忙しいエリカさんと待ち合わせの出口と違う場所で
待っていたLIBRAさんを拾ってレッツカレー。

カレーノトリコ

アキバというよりも岩本町のほうが近い感じでしょうか。
行ったことないけどw。
古くからある商店や職人の店や雑居ビルが混在する
味のあるエリアの一角にあります。

イメージ 3

これという看板もないので見落としますがね。
謎の行列で分かりました。この日は3人待ちくらいですかね。

店内はL字カウンターの一角は自転車置き場でつぶれているので、
カウンター席は7つほど。女性のお客さんも居ました。

メヌーはこれだけ。

イメージ 1

店員は男性二人。主に店主らしき人が調理。
一つ一つを調理しています。よそって終わりってわけじゃないのね^^;

あいがけカレー チキン

具材は写真にあるメニュー5種から選ぶか、追加してきます。

イメージ 2

結論から言うと、めっちゃ美味い。
個人的にはちょっとシャバシャバしたインドカレーよりも、
ご飯の上にのった牛筋ドライカレーのほうが好み。
コクがあり、奥行きのある味の膨らみと、すり抜けていく辛さが、
かなりヒット。

シャバカレー(インドカレーのこと)も結構美味しかった。
チキンがほろほろで、でもジューシーで美味い。
人気トッピング1位がチキンってのも分かります。

香辛料や香草も多く入れてあるので、体がホットホットです。
もう汗がノンストップ。

ドライカレーがあれば頼みたいけど、販売休止なんだよねぇ~~。

https://twitter.com/currynotrico?lang=ja