【のろし 秋葉原店】@秋葉原 函館味玉塩ラーメン

秋葉原といえば、くろ喜(※喜:七が三つ)に行こうとしたら、
50人ほど並んでいたので、あきらめます。
でもって、すぐ近くのこちらへ。。。

【のろし 秋葉原店】

本店は函館のお店の出店だそうです。

イメージ 3

こちらも数人並んでおります。
店の中はカウンター以外にテーブル席もあり、結構広めです。

ショップカードとラーメン500円券。
透明なプラカードみたいなおしゃれなカードです。

イメージ 1

函館味玉塩ラーメン

イメージ 2

スープは黄色がかって澄んだスープ。

函館の塩って感じがストレートに感じられます。
塩ダレはしっかり感じるけど、ほんのりしてます。

麺は太めで縮れ気味のアイツ(北海道でよくみられる)です。
淡麗な塩だと細い麺が定石ですが、函館のは違うのですよね。
なかなかです^^

開店2年だそうで、頑張っていそうな活気あるお店でした^^