【麺酒処 ふくろう】@戸塚 はまぐり×煮干し中華そば(正油)

久々のこちら。

【麺酒処 ふくろう】

イメージ 4

メヌーも増えてます。つけ麺まで。

イメージ 5

メヌー。

イメージ 1

グラスビール

イメージ 2

卓上に漫画が置いてあります。
写真にはありませんが、早見あかり主演のフジ土曜深夜ドラマ
にもなったラーメン大好き小泉さんを読む。
絵のタッチが少女漫画過ぎて受け入れられず(笑)

はまぐり×煮干し中華そば(正油)

イメージ 3

はまぐりと煮干しのスープとのこと。
これは美味い。はまぐりだけの時よりも味に深みがある。
はまぐりの苦味と煮干のえぐみが相乗効果で風合いを醸してます。
淡麗な感じにエッジが効いていて良い按配です。

麺は自家製。細めですが立体的で風味・食感も小気味いい。

「の」の字のナルト。これがあるだけでノスタルジックな気分に浸れます(笑)

次はつけ麺を食べに来ようかな。

https://twitter.com/fukurou0804