【金剛商店138番地】@子安 激CPイタリアンバル

京急子安。

この駅に一生のうちで二度めの途中下車。
一度目と同じく、二度目もこちらへ訪問のため。

【金剛商店138番地】


駅に隣接というおとろしい立地。

イメージ 14

フランスやイタリアの路地裏に本当にこういう店がありそう(想像)

トリビー

イメージ 1

メヌー

イメージ 2

こちら、店主一人で回しているお店。
これだけのメニューを作っちゃうのです。

おつまみ2種
10種類くらいのスピードメニューから、2種選べます。

イメージ 15

お勧めのこちら。
ラッキョウキムチ+チャンジャ。

イメージ 3

昼間はキムチを売っているとのこと。
ラッキョウのキムチなんてお初。
ラッキョウも美味いけど、このチャンジャが別格にうんまい!

ハイボール

イメージ 4

サワーを自分で入れるタイプ。
ホッピーっぽく飲んで、ソトをもらうのもあり。

カキムニエル

イメージ 5

焦げ目が香ばしくて美味しい。
野菜もごろごろ付け合わせが嬉しい。

店が混んできたので、席移動。
カウンター6席、4人掛けテーブルが二つ。
夏場はオープンテラスもありましたが、冬場はさすがに締め切ってます。

イメージ 6

メヌーに近づいたので、パチリ。

イメージ 7

メヌーがなくなると線をひかれます。
仕込みの量にも限度がありますもの。

黒鯛ポワレ

イメージ 8

もう少し身がふっくらしていると良かったけど、
塩の効き具合がGood。
こちらも蕪とかの野菜の付け合わせがいい。

ワインもあるのです。

イメージ 9

豚ハルマキ


イメージ 10

トウモロコシの皮に豚のタンにホホに手に脚を包んだもの。
トルティーヤの変形とも言えますね。

ナイフで切るともう原型留めてません(笑)
トロトロの豚肉のいろいろな部位がいいですね。
パリパリの皮との対比も面白い。
で、やっぱ野菜がいい役割こなしてます。

カンボチェーニ・トスカーナ

イメージ 11

スムーズな赤。食事にいいですね。
豚肉に合わせてオーダー。

バルドリーノ

イメージ 12

少しボディが強め。さっきのほうが好みかな。

ハヤシグラタン

イメージ 13

ハヤシが熱せられて、チーズと混ざって、香ばしくて、
これはいいですね~。バゲットにつけても良し、
そのままかっ込んでも良し。

一人\3,500-くらいですね~。
トイレが綺麗なのもポイント高し。