【10423】@東神奈川 3周年記念シャンパンロゼ

ボンソワール。

【10423】

東神奈川の隠れ家的フレンチともバルともワインバーとも形容されます。
しかして、店内の紹介に書いてあるのはあくまで洋食店とのこと。

イメージ 10

トリビー(とりあえずビール)は今日はやめておいてこちら。

ヴーヴペレティエ ロゼ

イメージ 1

3周年とのことで、ご祝儀価格の模様。

イメージ 2

しっかりワインクーラーで冷却。

イメージ 3

今日のブラックボード。

イメージ 11


なんと、この日は鮮魚がないとのこと。
仕入れルートの問題なので、しゃあないですね~。

さて、そんなことじゃめげません(笑)

マッシュルーム・エリンギのアヒージョ

イメージ 4

これは、アヒージャー(※1)には堪りません!
バゲットもお替わりしちゃいます。

※1:アヒージョ好きの総称(嘘)

牛肉バラの赤ワイン煮込み

イメージ 5

ほろほろに煮込まれた肉に赤ワインの味が沁みて居て美味い。
これまた、ソースが酸味をぎりぎりで抑えて、肉汁の旨みが
感じられます。
こちらもバゲットお替わり(笑)

ポテサラ

イメージ 6

こちらはグランドメニューから。
たしか、このボリュームに見合わない安さ。
バゲットはお替わりの奴が一緒に乗ってきただけっす^^;

プレーンオムレツ

イメージ 7

飲んでいる後半にこのプレーンオムレツは結構合います。
発見ですね~。

ペンネゴルゴンゾーラ

イメージ 8

ブラックボードより。
ゴルゴンゾーラが効いてます。塩味濃い目なので、飲みながらの〆に
良い感じです。

そして、お馴染み
〆の生ビール

イメージ 9

シャンパンがあるじゃん!って?
まぁ、シャンパンを空けてしまったせいとも言えますが(笑)

穴場な感じがするのですが、アングラ感はゼロ。
ムッシュ(店主のこと)と打ち解けると楽しさが増してきます。

https://twitter.com/kitchen10423