【浜とん】@日ノ出町 これがうわさの”満ポ”

とある日。
チッタさん、どらさん、加えてはじめましてのレーンさんの3名でこちらへ。

【浜とん】

イメージ 18

名店です。一度経験済みですが、また名店ぶりを堪能しました。

トリビー

イメージ 1

一人先に着いたので、一人で入って一人でビールで一人で乾杯。
メニューも思案中の模様。




どらさんが着いたので乾杯で2杯目。

イメージ 2

ガツ刺し

イメージ 3

臭みがなく、こりこりと、程よい塩味がクセになります。

塩モツ煮込み

イメージ 4

ほわ~~んっと温まります。
さっぱりしたモツがクニュクニュと美味しい^^


スパム串(?)

イメージ 5

マヨネーズと和えて食べます。
濃厚そうですが、これまた、後引くしょっぱさ。


チッタさんお出ましで、乾杯3度目!

イメージ 6

そして、刺し盛り

イメージ 7

どえりゃあ、新鮮でした。
プリコリで身の甘味がすっと消えていきます^^

マカサラ

イメージ 8

これ、美味いです。
なんでなのか、美味いです。一人で二皿は行けます。

シューマイ串

イメージ 9

シンプルでジャンクなのに、クセになる美味さ。

ちぐち(タンと喉の間)の串
れば串(でしょうかねぇ。。。)


イメージ 10

しいたけ串

イメージ 11

無類のしいたけ好きのどらさん垂涎。

そんでもって、これが噂の満ポ

満ポの説明はこちらのチッタペディア参照

イメージ 12

ポット(1.9リッター)にお燗した日本酒が満タンに。
ま、これを4人で2本飲み干して余りあるっていうから、
恐ろしい4人です。もちろん、それ以外にビール飲んでるし(笑)

箸休めの漬物

イメージ 13

レバーパテ

イメージ 14

ちょいとしよっぱめ。

これは。。。
なんこつかなぁ、、、。

イメージ 15

美味かった記憶です!

とろとろなんこつカレー

イメージ 16

敢えてのライスなし。
ちびちび美味いですね。

うずら

イメージ 17

こういうの好き。

恐ろしく飲み過ぎた気がしますが、
楽しいお酒、かつ満ポが”健全”だったおかげか(???)、
翌日の二日酔いゼロ!

ということで、企画・予約して下ったチッタさんありがとうございました。
次はお伴できないのですが、しっかりと楽しんできて土産話をお願いします!



浜とん
045-243-8080
17:30~23:00 L.O 22:30
定休 日曜・祭日
http://www.hamaton.jp/top.html