【自家製麺 尋】@戸塚 塩ラーメン(小) +チャーシューライス

小物が飾ってある店。

【自家製麺 尋】

イメージ 4

元気ハツラツ!
ということで、こちらへ。

イメージ 5

並んでますね~。
そして、覗いてますね~。

この日気付いたのですが、昨夏に限定で提供されていた塩ラーメンが
何気なく、券売機で選べます。特に限定などとは謳ってないので、
もしかしたら、レギュラー化!?

ということで、全員集合!

イメージ 3


チャーシューライス

イメージ 1

サイドメニューは滅多に頼まない私ですが、
これは頼んでしまう!(ラーメンを小にしてまで。。。)

炙ったチャーシューが、ご飯上にこんもり。
そして、ご飯なかにも埋蔵金のごとくごろごろ。
これが香ばしくて美味い。
メンマも穂先まで入って上々。気分上々。

塩ラーメン(小)

イメージ 2

サイドメニューを頼んだので、小さめにしました。
それにしても、半年ぶりのご無沙汰ぶりでしたが、美味い!

鶏ガラ、豚骨、煮干しが主張できるのに、あえての渾然一体。
すごく澄んで、丸い塩味です。
麺はいつもの自家製ですが、最高の喉越し、そして食感がしなやかな麺。

完成度が高い。
青ネギと揚げネギがまた良いアクセントです。

チャーシューはライスと一緒ですが、炙ってなく肉の旨みを封じ込めた
さすがの味わい。噛むと柔らかいのですが、味が口腔内に広がってきます。

スープも飲み干しかけました。エクセレント!


塩味いいです。また来ようっと。
記事書いてて、また行きたくなっちゃった。

自家製麺 尋
045-866-0882
神奈川県横浜市戸塚区汲沢町1201
11:00~14:00 17:00~20:00
火曜日