【力士料理 富風】@赤坂 ちゃんから定食

赤坂で安いのにごっつ美味しくて居心地の良いランチ。

力士料理 富風

イメージ 2

雑居ビルの3Fという、立地はそれほど良くないのですが、
ランチ時になるとおっさんからOLまでが殺到。乗り遅れると並びます。

元力士の店主が作るちゃんこがええわけです。
今はやせて居ますが、前腕を見ると鎧のような筋肉がむっきむきです。
相撲取りって脂肪を外せばかなりのムキムキなんですね。

ちゃんから定食 750円


イメージ 1

ちゃんこは味噌仕立て。
この味付けは日替わりなので、ほかの日かカレーちゃんこなどもある模様。

ちゃんこは野菜と鶏中心の出汁かしら。汁が美味いのです。
味噌がハナにつかないくらいに主張します。
白菜にニラ、油揚げ、鶏団子が具材。見た目はそんなに量はなさそうですが、
結構食べすすめると、ボリューム感を感じます。

ちゃんからの「から」は唐揚げのこと。
これが柔らかくて、でも歯応えが程よく、そしてジューシーで美味いのなんの。
これだけの唐揚げ定食もあります。
しかし、唐揚げ定食は800円だからちゃんこ定食(600円)よりも高い(笑)

これ、ちゃんこを飲み干したら、かなり満腹になります。
そして、体の芯からホクホクと熱くなります。

このボリュームと量で、この価格。最強コスパランチです^^

店内には元力士の店主の写真やグッズがあります。
(まげ)がかざってあるのにはびっくらこいた(笑)

力士料理 富風
03-3587-1123
東京都港区赤坂2-17-73 前岡ビル 3F
11:30~14:00 17:30~24:00(L.O.23:30)
定休 日祝