【しゃぶしゃぶ旬堪】@虎ノ門 トリュフ豚のレタスつゆしゃぶ

変わったランチをば。
虎ノ門から新橋へ抜ける道すがら。

しゃぶしゃぶ旬堪】

一人しゃぶしゃぶのお店とのこと!
えぇ、どうせ一人ですよ(笑)

イメージ 4

こないなポップも出ておりました。

イメージ 3

トリュフって、本当かいな・・・。(笑)。

店内は狭めです。4人のテーブルが2つにカウンターがL字で7名ほど。
開店間もない店らしく、テーブルやカウンターが白木っぽく綺麗でした。
そこに一座席に一つずつIHコンロが埋まっております。

店員さんは3名。関西弁だったので、関西のお店なんでしょうかね。
なお、前金制です。

トリュフ豚のレタスつゆしゃぶ


イメージ 1

イメージ 2

カウンターにお盆が乗り切りません。
お鍋にレタスが盛りっと盛られております。
レタスの下にはお出汁ともやしが。

ぐつぐつと煮込んでいくと、レタスの嵩が減っていきます。
レタスは大きいので、食べづらいかな^^;
食べないと肉が入れられないので、熱々のレタスを必死で食べます。
もう、一人上島竜兵状態!

肉は薄いので、熱湯に潜らせて5秒くらいでいい按配に。

タレはポン酢と何かの出汁(失念!)。
ポン酢のほうが美味しかったかな。

卓上に柚子胡椒もあるので、それをつけてもいいですね。

一人でシャブりたい方はどうぞ!


しゃぶしゃぶ旬堪(じゅんたん)
03-6205-4556
東京都港区西新橋1-22-2 木戸ビル 1F
11:15~14:00 17:00~22:30
定休 土日祝