【神田 磯野】@淡路町 醤油らーめん 味たま(名古屋コーチン) 本日の炊き飯

淡路町へ。
空いているスタバで時間調整。
途上、お店の軒先の玉砂利を取り出して、歩道に盛っている老婆を見かけた。
そのお店の人とも思えず、そのまま立ち去ってしまった。
何かの儀式なのだろうか、見てはいけないものを見てしまった気がする。。。

などということは、気にも留めずこちらへ。

神田 磯野】

イメージ 5

開店前に着いてしまい、扉を開けようとするも開かないという気まずさ。。。

食券制購入後はメヌーでも見ます。

イメージ 1

寡黙な店主に食券を渡します。
仕事はテキパキと見ていて楽しい。
麺の湯きりが面白い。
湯きりの時に平ざるに麺を乗せ換え湯を切る新しいスタイル。
面白い。

醤油らーめん 味たま(名古屋コーチン

 
イメージ 2

なぜか醤油の気分だったので。

イメージ 3

スープは特殊な酸味を感じる味わい。
ネット情報によれば、鴨の出汁が入っているのかしら。

麺は細めでぷつんぷつんと小気味よい触感とコシを感じます。
チャーシューと味玉はGood。

麩海苔はやっぱり好みじゃないです。。。

本日の炊き飯

イメージ 4

何の炊き飯かは聞けず仕舞い。
ただ、これは椎茸や解した鶏肉?が入り、
醤油や出汁で甘辛く味付けされており、
かなり美味でした。



神田 磯野
03-3256-2929
東京都千代田区神田須田町1-3
[月~金]11:30~15:00 17:45~20:30(スープがなくなり次第終了)
[土・祝]11:30~17:30(スープがなくなり次第終了)
定休 日曜日