【カレーハウス 横浜 ボンベイ】@戸塚 薬膳ボンベイ

いつかの訪問より、再び。

カレーハウス 横浜 ボンベイ

象です。ガネーシャをイメージしてるのかな。

イメージ 1

メヌー1


メヌー2

イメージ 2

ジンジャーエールが、ウィルキンソンとはいいねぇ。

この日は、珍しくベルギービール
ヒューガルデン・ホワイト

イメージ 6

淹れ方を指南する、指南書も一緒に出してくれます。

イメージ 3

これ、以前にドイツラーメン屋で見た淹れ方に似てます。

軽めのヒューガルデン。フルーティーで滑らか。
淹れ方も良かった模様。

この日はこちら。
薬膳ボンベイ

スパイス、しょうが、その他たっぷり使用。
お腹ポカポカ薬膳っぽいカレー。じわ辛

イメージ 4

・・・薬膳っぽいカレー・・・
「っぽい」ってなんですか(笑)

イメージ 5

前回のチキンカレーよりは明らかに辛そう。

たしかに、ピリ辛です。
でも、ひりひりで食べられないなんてことはなく、
しっかりと美味しいです。

ブラックペッパーやカルダモンがそのまま入ってます。

そして、次第にポカポカしてきます。
たしかに、これは薬膳っぽいです。(笑)

ごはんを平らに盛っていますが、実はこうすることで、
ルーとライスのバランスを素人でも調節しながら食べられる気がします。
ルーだけ余ったり、ライスだけ余ることがない気がします。

前回のチキンカレーよりも美味しかったです。
風邪気味のときとかに効きますね、これ。
定番のネギラーメンとともに風邪予防のいいメヌーを見つけました^^

カレーハウス 横浜 ボンベイ
045-864-1133
[火~土] 12:00~14:30、17:00~21:00
[日・祝日] 12:00~14:30、17:00~20:00
定休 月曜日
店主体調不良により上記は変動の可能性があるそうです。