お土産缶詰列伝

いろいろと。

この頃
一番搾りに傾倒気味

イメージ 13

ビールのお伴に

マッシュルームとムール貝のアヒージョ

イメージ 3

パンが欲しい塩分濃度でした。温めた方が良かったね。

インドカリーチキン

イメージ 4

グリーンな味わい。
結構美味しいです。
そこまで辛くないですな。

缶つまプレミアムシリーズ。
赤鶏さつま炭火焼

イメージ 5

プリプリして塩味が効いていて美味しい。

バトンフロマージュ Yuji Ajiki

イメージ 6

まっつんセレクトのお菓子。
わざわざ、買いに行ってくれたらしいです。
チェダーチーズ?だったかで、ビールのお伴にもグッド。
バクバク食べましたよ!

SECO◆MOCO

イメージ 7

チッタさんが峻険な山を命がけで登って買ってきてくれたお土産。
聖なる山のいただきにのみ売っているというお土産。←嘘

(正確には、登山の後に買ってくれた模様・・・。)
甘い干菓子です。
カラフルで私のような女子にウケそうです。

もうね、
なんていうか、
読めません。。。

イメージ 1

こうすれば、分かるかな?
ね。みんな知ってるあれですよ!

イメージ 2

気を取り直して。

イメージ 8

蓋は普通に開きます。
こんな感じで。

イメージ 9

フォークまで入ってます。ザ・オリタタミ!
パクチーがこんもりと装備されてます。

お湯を入れて、
何分か不明だったので、2分半。
だいたい、2分半にしておけば間違いないです。

イメージ 10

これはErikaさんのベトナム土産。
愛情の籠ったカップラーメン?です。(笑)

蟹味とのことでしたが、蟹は感じられず。
ピリ辛で、パクチーの風味を感じましたね。
普通に行けます。

巣鴨の名店、蔦のカップラーメン。

イメージ 11

イメージ 12

見た目はパッとしませんが、鴨です。

ということで、とりとめもなくお伝えしました。
アフガニスタンに勝ってよかった!