【カレーはのみもの。】@恵比寿 ヨーロピアンビーフカレー

この日は美女とカレーということで、
LIBRAさんとErikaさんと。美女3人で?

【カレーはのみもの。 恵比寿店】

池袋にある「カレーは飲みもの」の支店です。
店名が平仮名なのは、女性向けのコンセプトの店舗を作りたかったからとのこと。
本店は男性客9割のガテンカレーなイメージです。食券制でカウンター席のみだったりします。
食べログで「カレーは飲みもの」で検索すると恵比寿の店は出てこないのです。なんとまぁ。

まぁ、間違えて行く人はいないでしょうけど。

イメージ 1

店の看板からしてポップですな。
みなさん、所用を済ませてからとのことでしたが、それぞれ早く終わったようでディナータイム前に集合。
そのせいか、並ばずに入れました。店を出るときの客入り4割くらいですかな。

メヌー。

イメージ 2

ランチョンマットのような紙。
テーブルの各席ごとに色が違ってましたよ。

イメージ 3

おつまみにシュリンプトースト。

イメージ 4

カリカリで酸味のrソースをつけて食べると美味しいですね。

こちらLIBRAさんのトマトと海老のクリーミィビスクカレー。

イメージ 5

トマトの甘味と酸味がしっかりと感じられました。

ヨーロピアビーフカレー

イメージ 6

欧風というか日本のカレーという感じですかね。(あ、品名がヨーロピアンって書いてました。。。)
とろみのある滑らかなルーがご飯と絡んですいすい食べられます。
牛のエキスが染みだしたどぷっと深みのあるルーはなかなか。
ビーフも柔らかくわしゃわしゃ食べられます。
チーズやミルク、フライドオニオンなどの小技も効いていたような気がします・・・。

一度、本店でごくごく飲んでみたいものです(笑)

カレーはのみもの。 恵比寿店
03-6712-2868
東京都渋谷区恵比寿南1-2-10 エビスユニオンビル 105
11:30~22:00
定休 日曜日