【プティ・マルシェ】@自由が丘 レディースランチ

自由が丘で気軽なフレンチ発見。

【プティ・マルシェ】

ビルの2階です。
開店から30年以上経過しているそう。

当日でも予約が取れたものの、訪れてみれば満席。
予約が無難です。

お客の年齢層は高め、とも言えますが、親子3代と思しきお子さん連れのテーブルも。
長らく家族ぐるみで愛されているお店なんですね。

イメージ 1

お店は思ったよりも手狭で、隣のテーブルとの間隔は狭いです。
普段使いに滞在するのに程よい感じでしょうかね。

まずはシャンパ

イメージ 2

俗に言うヒルシャン(昼からシャンパン)ですね。

レディースランチ

アタシのようなレディーにはレディースランチしかなくてよ。

パン。結構美味しい。

イメージ 3

オードヴル

イメージ 4

料理の説明はしっかりとしていただけますが、
しっかりと忘れました(笑)
どれも美味しかったです。

本日のスープ

イメージ 5

コーンの冷製ポタージュ。
コーンの味がしっかりしますが、安っぽくなくすっきりと味わえます。
コーンの粒が何粒か入ってます。初めての味ですが、好きですこれ。

産地直送の魚料理

イメージ 6

たしか黒鯛のポワレでしたか。
身がふっくらしっとりとしていて、丁寧に炊かれている印象。
これも美味しかったです。

ローストビーフ

イメージ 7

量は少なくても多品種を味わえるというのがレディースランチのメリット。
オカマで良かったと思わせる一皿。
肉の味とソースの味がマッチしており、これも美味しいです。


盛り合わせデザート

イメージ 8

フルーツの小盛の居りあわせにスイカのシャーベットにチーズケーキ、何かのジェラート


食後は紅茶やコーヒーからドリンクを選べます。
私はエスプレッソでしたかな。


なお、レディースランチは男性でも頼めるそうです(笑)
オカマやヌーハーフでなくても行けますぜ、旦那!

プティ・マルシェ
03-3723-7907
東京都目黒区自由が丘1-25-22 ギャラクシービル 2F
11:30~15:30(L.O.14:30) 17:30~22:30(L.O.21:30)
定休 無休
http://www.petitmarche.info/