【和泉屋】@黄金町 刺身が美味い

この日は、いつもお世話になっているARAPROさん、チッタさんと
黄金町でしっぽりと。

まずは、黄金町駅周辺をぶらり。
昔と変わりましたなぁ。。。

イメージ 1

【和泉屋】

看板です。(食後に撮影)
イメージ 10

暖簾です。
イメージ 11

店の外に貼ってました。
なんかグッときます。
緑の養生テープが味噌です(笑)
イメージ 12

刺身盛り合わせ 大
イメージ 2

どれもこれも、メチャ美味かったです。

枝豆
イメージ 3

豆の茹で具合が良く、至福の触感。

穴子の一本揚げ
イメージ 4

さくさくでふわふわ。しっかりジューシー。
お店の方の好意で切り分けて出してもらいました。

海鮮グラタン
イメージ 5

ちょっと値が張ります。それにお店の雰囲気とも合わない感じです。
しかして、とろっとろのホワイトソース濃厚で美味い。

若鳥の唐揚げ
イメージ 6

結構あっさりめですが、皮がパリパリで美味いです。

だし巻き玉子焼き
イメージ 7

トロリンチョでマイウー。

柳川(サキ)  どぜうのことね。
イメージ 8

どじょうは初ではないけど、かなり久々。
泥臭くなく、熱々で身がホロっとして美味かったなぁ。

アジフライ
イメージ 9

衣が薄目で、アジの味も良く。キャベツも美味し。

かなり満腹です。
夜の定食もあるそうなので、普通にご飯を食べに来るのもありですな!

ビールからの鏡月の炭酸割り。
ほぼ、チッタさんにサーブ役をお任せしてしまいましたが、
流石の采配ぶり。

非常に楽しく、夜が更けてまいりました^^

和泉屋
045-231-4314
[月~金] 11:30~14:00、17:00~23:00
[土] 17:00~23:00
[日] 17:00~21:00
定休 不定