【銀座 天國 本店】@銀座 天丼

たまには丼もの

【銀座 天國 本店】

お店は銀座の新橋側です。
席に着くと仲居さんがおしぼりと熱いお茶を持ってきてくれます。

昭和って感じの店内ですねー。

天丼

イメージ 1

イメージ 2

お味噌汁と漬物とともに登場です。

丼はぴっちりと蓋を閉められ、
空けた瞬間にふわっと熱気が舞い上がります。

巨大な海老は二尾。それ以外にきす天、野菜天も入ってますな。
少しべちゃべちゃした感じは否めませんが味が沁みていて美味しい。

海老はぷりぷり。衣だけ抜けるというスーパーの天丼だとよくあるようなことはなく、
シャクっ、ぷりつ、ゴクっといただきます。

ごはんは固めでタレを吸うとちょうどいい按配。

1,100円

最初身構えたほどの値段ではないです。

なんだか、子供のころに親に連れてこられたデパートの食堂を思い出しながら、
食しました。なかなかいいですね。


銀座 天國 本店
03-3571-1092
東京都中央区銀座8-9-11 銀座天国ビル
11:30~22:00(L.O 21:00)
定休 無休