【ヤミツキ ハマ横丁店】@横浜 ワイン安い

ビストロっぽい感じで攻めたいのですが、
ということで、横浜駅北口を彷徨っておりました。
彷徨える蒼い弾丸ってことで。

ヤミツキ ハマ横丁店

なんと、このハマ横丁が5周年ということで、
7月いっぱいまで、ワインボトルが一律1,900円とのこと。
行くしかないです。
店内はプロジェクタもあり、ベイスターズ戦なども見れます。

まずは、お通し
アサリを蒸したもの。

イメージ 1

ちょっと温かくなくて作り置き感満載。惜しい。

DOURTHE №1

イメージ 2

4,500円のボトルが、今回のキャンペーンで1,900円で楽しめるということで、
一番値が張るワインを頼んでおきました。
ネットで価格を調べたら、夢が壊れるので調べません。



ワインのリスト(メニュー)がこちら。

イメージ 3

ソーセージをシチューに入れたようなもの

イメージ 4

ワインとソーセージは合いますなー。
シチューも煮込まれていてええ風合いです。

海老と木野子のアヒージョ「

イメージ 5

定番中の定番。
海老の味が抜け気味だったけど、美味しくいただけました。
バゲットが味噌なんよね。これでオリーブオイルを掬っていただきます。
できればもっと薄く切ってほしかった。


焼きナポリタン

イメージ 6

結構細めのパスタです。太めを予想していたら、カウンターパンチです。
焼けたチーズとミートの濃厚さがパスタに絡みます。締めにも満足感がでます。

結構、侮っていましたが、なかなか。
17-19時にはハッピーアワーもあるので、早めから攻めたいですね。

7月中はワインが安いということなので、だれか一緒にワイン攻めをする人募集中!
また行きますよー。


※なお、メニュー名称は記憶にないので、私の直感で名づけております。
 ご了承くださいませ。


ヤミツキ ハマ横丁店
045-548-5441
17:00~24:00
定休 なし