【支那そばや 新横浜ラーメン博物館店】@新横浜 塩らぁ麺

クーポン券があったので、ラー博に。

並んでいたのは龍上海とすみれ。
程よく並んでないのなかから、支那そばやをちょいす。

支那そばや 新横浜ラーメン博物館店】

アジア系の人も多いね。
言わずと知れたラーメンの鬼、故佐野実氏の残したお店。
塩らぁ麺
名古屋コーチン味付玉子 クーポン券
イメージ 1

本店と比べると、今だったら、どちらも同じくらいかな。

清澄にとられた出汁のスープ。
細めの麺が特徴。コンビネーションはいいよね。
微塵切りのネギと揚げネギのコラボ。組み合わせが王道。
噛みしめるとじゅわっと肉汁がほとばしるバラチャーシュー。

名古屋コーチンの味玉は美味しかった!

個人的には藤沢のら塾とか、反町の星印のほうがいいかも。
ただ、安定の味わいです。

ティッシュが各机にあると嬉しいです。
変なことには使いませんので、お願いします。


支那そばや 新横浜ラーメン博物館
045-471-0503

神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-21 新横浜ラーメン博物館 B1F

[月~金] 11:00~22:00(L.O.21:30)
[土・日・祝] 10:30 or 11:00~22:00 or 22:30
定休 ラーメン博物館に準ず
ティッシュがないんが。