ワイルドスピード/アメリカンスナイパー/バードマン/イミテーションゲーム

久々に映画を見たのさ!

ワイルドスピード スカイミッション
http://wildspeed-official.jp/

イメージ 1

CMを裏切らない、ド派手なアクション。
細かい突っ込みどころは満載だし、ストーリーは単純そのもの。
だけど、スタイルとアクションで魅せます。すかっと爽快になります。


イミテーション・ゲーム
http://imitationgame.gaga.ne.jp/

イメージ 2

第二次大戦下のイギリス。ナチスドイツの暗号”エニグマ”を解くために尽力する数学者。
地味な物語ですが、演者の演技が良い。
そして、これが実話で、イギリスは50年間もの間秘密にしていたからすごい。地味に面白い。


バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)
http://www.foxmovies-jp.com/birdman/

イメージ 3

なんちゅーか、ブロードウェイの物語。
演劇を知らない日本人には理解が。。。


アメリカンスナイパー
http://wwws.warnerbros.co.jp/americansniper/

イメージ 4

イラク派兵の米兵の物語。愛国者の主人公は訓練の末、スナイパーに。
スナイパーとしては伝説的な成果(いわゆる多くの狙撃を成功ってこと)を挙げたが、
父親や夫としては不完全なもろさを見せる。
これまた、実話に基づく物語。戦争シーンの緊迫感とリアリティがすごい。
ラストはアメリカ的なのですが、一見の価値あり。