【尋】@戸塚 中華そば

箱根駅伝間近。まじか?

ということで、第二区中継所の戸塚中継所に新店。
なんでも、伝説の店の復活とのこと。

【尋】

イメージ 1

一見すると、店の存在に気づきません。
以前ここにはほかのラーメン屋があった気がしますが、行ったことはなし。。。

店はシンプルな内装。綺麗に片付いています。店主は斉藤和義好きの模様。

中華そば(並)
イメージ 2

昆布甘み、煮干し、鶏ガラなんてものを感じます。
スープは清澄で美味しいですな。
オーソドックスなスープですが、微塵切りのネギが良いアクセント。
 
麺は多加水麺でチュルチュル。喉ごしグッド。
チャーシューはみっしり系ながら、噛み締めると味が染み出す。玉子は熱々。完熟、味は染み込み。おでんにほしい感じ。メンマは穂先。控えめな味付けがよい。
チャーシューご飯
イメージ 3

チャーシュー二切れとメンマ多数。
ただし、ご飯のなかにチャーシューの細切れが。300円でもまぁまぁかな。
チャーシューはラーメン同様味が染みだす系。
結構美味しいが、もうすこしタレの味付けが欲しいかな。

客はと切れずに来ます。
店主が電話で「やってますよー」って応えていたので、店目当てで来る人もいる模様。
ただ、ラヲタよりも、くるまで寄る仕事中の人(ガテン型)が多い。塩分が多少味付けに比べると濃い目に感じたのはそうした所以か?

イメージ 4

ってことで、24日はお休みだそうです!



045-866-0882
神奈川県横浜市戸塚区汲沢町1201
11:00~14:00 17:00~20:00
火曜日
車でGO