【浦咲】@新潟 焼きあごラーメン 塩

新潟駅から徒歩5分くらい。

夜の繁華街の裏手に佇みます。

【浦咲】
イメージ 1

店内は喫煙OKな昔ながらのラーメン屋て感じ。
でも、内装は白と黒でそこそこ綺麗。

駅チカなせいか、キャリーを引き摺ったリーマンから、
夜の街に羽ばたく前の蝶たちがラーメンを貪っています。


店員はおっさん2名。
人気メニューなど教えてくれまして、その結果やっぱこの辺来たらアゴかなと。

焼きあごラーメン 塩
イメージ 2

新潟と言うと背脂チャッチャ系のラーメンを思い浮かべがちですが、海まで来ると
そうでもないようで。

アゴ出汁が効いています。
焼いたせいか一層香ばしくズドンとくるようなほのかな苦味がGOODです。

麺は普通の少しウェービーな細めの麺(だったような)
もう少し個性と言うかパンチがあると良かったです。

チャーシューがトントロな部分で、スープとのギャップがありますが、
これがとろとろで美味しい。

実にアッサリとていて、外観から抱いていた期待感を大幅に上回りました。

食べログ

店   名 浦咲
TEL    025-247-2205
住   所 新潟県新潟市中央区東大通1-5-7 第3小竹ビル 1F
営業時間 18:00-3:00(金・土・祝日前は4:00)
        
定 休 日 日曜・祝日
そのほか  夜に繰り出す人が居りました。