【角中中華そば店】@神保町 中華そば

ラーメン部の活動に久々に参加してきました。
最近はアホみたいに忙しいので、土日のどちらかは出勤状態。
よく行けたもんだと、自分で自分を褒めてやりたいですわい。

メンバーはコチラなんですが、
ジョニーXさんまっつんさんErikaさん、蛍さん(Erikaさんのお友達)、LIBRAさん
ジョニーXさんが、モーレツに忙しくてNGとのこと!
忙しさなら負けまへんで!

諸事情により、20分以上遅れて行きました。
きっと誰かが遅れており、丁度いい塩梅だろうとタカを括っていたら、
全員待ち合わせ時間には集合していたとのこと。
ニホンジンジカンニセイカクネ!

先にお店に行ってもらい、駅から走りました。

角中中華そば店

イメージ 1

ステンレスでぴっかぴかですわい。
シルバークロスみたい(聖闘士聖矢より)

汗だくであったことと、既に先着4名にラーメンが運ばれようとしていたので、
無難なメニューを攻めましたよ

中華そば

イメージ 2

麺の固さを聞かれたので、カタメでプリーズしておきました。

なんとなく、博多トンコツに醤油を効かした感じです。
スープはトンコツをかなり濃く抽出した感じ。
ただ、獣臭さがなく、非常にマイルドに仕上がっています。

Erikaさんは、濃厚さが結構後引いたようでしたが、このドロドロさなら、
女性でも受け入れられそうな気がします。

反面、博多の本当のトンコツのガツンっとしたのを食べたい人には肩透かしかも。

麺は低加水のポキポキ博多スタイル。
スープとの絡みもグッドでした^^

チャーシューがちょっとレア気味で、博多って言うとぱさってるくらいの印象なので、
この点は個人的にはこちらのレア気味のほうに軍配です。


いつもながら、まっつんチョイスはハズシがないです。
ビバ!まっつん!

ということこで、一行は天竺ならぬ二次会に行くのでありました!

食べログ

店   名 角中中華そば店
TEL     03-3221-0733
住   所 東京都千代田区神田神保町2-2-38
営業時間 11:30-16:00、17:00-21:30
             
定 休 日 日曜日
そのほか   ラーメンを頼むと替え玉券をくれますが、当日は使えません。