【太華、阿羅漢、本丸亭、鶏喰、四神】ラーメンもろもろ

ラーメン特集。
というか、溜まって来たので一気に放出。


【麺や 太華】@戸塚

中華そば+ネギ増し
極上卵かけご飯


イメージ 1

独特の平べったい麺。深い色合いのスープに揚げ背脂が乗っています。
しゃきしゃきのネギ。ネギとのマッチングがGood。

イメージ 2

イメージ 3

お出汁を掛けながら、玉子ご飯をいただきます。
白味は必要だったのか、今でも気になってます。

http://tabelog.com/kanagawa/A1403/A140305/14035415/


【阿羅漢 ARAKAN】@六会

ラーメン(醤油)+味付け玉子

イメージ 4

周りに電車などの交通機関は皆無。バスがありますな。
店内は打ちっぱなしコンクリで、だだっぴろい。
飲み屋的に使用している近隣配管工風(ス-パーマリオなどとは異なります。)のにーちゃんがいました。

イメージ 5

かなり安かった気がします。
魚介豚骨ですが、魚介のほうが風味強い。
スープがさらっとしているせいか、少し平坦に感じます。
麺は割りと細めのストレート。スープとのバランスは少し弱いかも。

場所は不便ながらも、コスパとのバランスを考えるとなかなか。

http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140405/14048940/



【本丸亭 横浜店】@横浜

海老ワンタン入り塩ラーメン

イメージ 6

春菊沈めます。だいぶ市民権得てきました、春菊潜行も。
麺は平打ちてろてろ多加水麺。切れ味の効いたシンプルなスープと合います。
なにぶん、泥酔気味だったので、記憶はその辺で。
駅近くにいい店できました。前の店があっと言う間に潰れたので、頑張って欲しいですね。

イメージ 7

泥酔状態だったので、玉子は控えておきました。

http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14049658/

【鶏喰~TRICK~】吉野町

特製鶏醤油ラーメン

ただし、玉子切れのため、100円引き

イメージ 8

前回、メッチャ惚れた店。鶏っ子クラブ会員№001の鶏好きな僕にはマッチ。

醤油も美味いねー。ただ、塩のほうが好みかな。
次回は鶏+鰹をチャレンジですね。

閉店1時間前には品切れで閉めてました。

http://tabelog.com/kanagawa/A1403/A140306/14048864/

【博多らーめん四神】@守谷

博多とんこつらーめん+半熟煮玉子

イメージ 9

茨城でトンコツラーメン

イメージ 10

甘めのトンコツラーメン。
JREのやっているラーメン業態なんでしょうか?
駅併設のフードコートでのラーメン。それなりです。
電車の本数も少ない土地でしょうから、待ち合わせの一杯にはほっこりしそうです^^

http://tabelog.com/ibaraki/A0803/A080301/8013048/