【自家製麺SHIN】@反町 担担麺

ニイハオ!

限定メニューが始まるとのことで来てしまったよ。

【自家製麺SHIN】

券売機の上のフォトフレームが増えてました。
かなりハイセンスです。
これに「ドッギャーーン!」が加われば、三種の神器がそろいますな。(謎)

イメージ 1

その横にこいつが。

イメージ 2

やっぱ、「タン」の字は「担ぐ」じゃないとね!

新担担麺

辛いのが苦手なので、辛味を常人の半分に。してもらいました。
提供後の辛さの調節も可能とのことでしたが、ひとまずこれで完食してみることに。

イメージ 3

これは提供開始初日に食べたので、筍が乗っていますが、
現在は、レモンに変ったようです^^

まず、めっさんこ混ぜます。
ここで、必殺技、天地返しの登場です。
さらに、ハリケーンミキサーなどの大技を駆使して混ぜていきます。

よーく混ぜたら、わしゃわしゃといただきます。
もちろーん!食べる前に「いただきマンモス!」という掛け声は忘れません。
なお、声に出すと(色んな意味で)訝しがられるので、心の中で叫んでおきましょう。

これだけの辛味でも、結構辛いです。
しかし、痺れる系のスパイシーさも持ち合わせているのもあり、辛さが停滞しません。
すり抜けていく辛さとでも言いましょうか。走馬灯のごとく。
なので、普通の辛さで全然イケます!きっと。

麺はラー麺と同じですが、若干固めに感じます。
それが、ウェービー感というかコシを感じさせ、肉味噌などを持ち上げるのに、一役買っているようです。
量はつけ麺と同じだそう。

レモンを試してみてという店主の誘いに応じましたが、レモン結構あいました。
筍もいい箸休めと思ったのですが、
メニューの完成度的にはマイルドさと爽やかさを追加するレモンなんですかねー^^

次回は普通の辛さで頼んでみて、大人の階段を登る予定です^^


お店HP

食べログ

店   名 SHIN
TEL     非公開
住   所 神奈川県横浜市神奈川区反町1-3-8
営業時間 11:30~14:30
              18:00~21:00 (火曜は昼の部のみ営業)
定 休 日 水曜日
そのほか   売り切れの日もあるそうな。。。