【謎解きはディナーのあとで3】東川篤哉

2011年の本屋大賞

その第3作目

謎解きはディナーのあとで3】

イメージ 1


宝生邸に眠る秘宝が怪盗に狙われる?体中から装飾品を奪われた女性の変死体発見?続々と発生する難事件に、麗子ピンチ…しかしながら「お嬢様は無駄にディナーをお召し上がりになっていらっしゃいます」影山の毒舌と推理は絶好調!そして、ラストシーンでは麗子と影山、風祭の3人の関係にも大きな変化が訪れて―!?大人気ミステリ第3弾。

買うまい、買うまいと思ったのですが、
積まれていると買ってしまうものです。

物事が積みあがっていると、人間弱いものです。

かのクフ王たちが自分のお墓に大量の石を積み上げた気持ちも分かります。

さて、本作ですが、
以前までの作品と変らんクオリティ!

特に変わりません・・・。
ミステリーと言うよりは、お嬢様と執事の掛け合いのコメディ作品ですな。

ある意味、安心して読めます(笑)