【らーめん 麺の月】@湘南台 味玉塩らー麺

かなり懐かしい湘南台

以前来たときは、小田急線しかなかったのに、
地下鉄も出来ておりますな。

超ラーメンなびで見つけたこちらに突撃隣の晩御飯。


らーめん 麺の月




イメージ 1

お店は半地下の佇まい。
雨の日に伺いましたが、階段が滑って転びそうです。

店内は中央が空間になった、不思議な配席。

午後の閑散とした時間帯だったので、カウンター席のど真ん中に座って、
贅沢に座席を使っておりました。


イメージ 2

珍しくメニューを激写。
黄色い台紙を見ると、中華料理屋を思い立ちますな。

イメージ 3

味玉塩らー麺

塩ダレが効いていて、かなり美味しいですなー。
折りしも1年振りのサッカーの試合の後だったので、
塩分要求指数はかなり高かったので、かなりフィットしました。

麺は細めで、加水低めのポキポキ麺。
エッジの効いたスープにあいますねー^^

チャーシューと味玉も高レベルだったと思います。

なかなか、湘南台でお目にかかれるとは思わないレベルのお店でした^^


食べログ

【店名】
らーめん 麺の月
【TEL】
0466-47-7541
【住所】
神奈川県藤沢市湘南台2丁目7-6 イザワビル101
【営業時間】
11:30~21:00(スープ無くなり次第終了)
【定休日】
水曜日
【そのほか】
湘南台栄えてきたなぁ・・・。