【エル・スウェーニョ (EL SUENO)】@横浜 イタリア・スペイン風のビストロ


だいぶ前ですが、

海外に旅立つ友人夫妻を送ろうと、横浜でそれなりに雰囲気のある
店を捜していたのです。

友人夫妻は、研修のために一時的に横浜に住んで居るだけだったので、
お店などにも詳しくなく、適当なリクエストの元に選んだのがコチラ。

エル・スウェーニョ (EL SUENO)】

ジャズの生演奏があるのと全面喫煙可なのと、半個室があるってのが味噌。

僕のピアニストとしての腕が鳴るってもんです。(嘘)

トークメインだったので、料理の写真はほとんど撮ってないけど、
こんな感じっす^^

生ハム4種盛
プロシュートとクラテロとハモンイベリコと36ヶ月熟成生ハムとのこと、
まー、生ハム四天王ですな。

コロッケ清水アキラ栗田貫一ビジーフォーものまね四天王のビックシです。

イメージ 1

こういうのをワインでいただきます。
ちびちびと行きたいところですが、
わしわしと行かせていただきます。

フエカセーロのピザ・・・だったような。
水牛のチーズで作ったピザだった気がします。
オリーブオイルがどろどろですな。。。

イメージ 2


イベリコ豚のとんこつスープつけ麺

イメージ 3

うーん、これはちょいとなかった感じですかね。。。


店自体は雰囲気あるし、ジャズ生演奏もあるので、複数人でも一人でも楽しめそうです。
相鉄ムービル自体がめちゃ古いので、歴史もあるんでしょうね。
インテリアが不思議な空間を作ってくれており、数人の集まりならGoodかも。
宴会やパーティには向かない感じですかねー。

駅から近いのもGoodPoint。
隠れ家気分を味わいたい方はどうぞ^^



お店HP

食べログ

【店名】
エル・スウェーニョ (EL SUENO)
【TEL】
045-322-3014
【住所】
神奈川県横浜市西区南幸2-1-22 相鉄ムービル 3F
【営業時間】
12:00~14:00 (ランチタイムビュッフェ)
18:00~24:00(レストラン・バータイム)
【定休日】
無休
【そのほか】
店の歴史はありそうです。