【good mellows】@極楽寺 極楽冷製バーガー

こにゃにゃちわ

ヤフーニュースで社内ニートの話がありましたが、、、
ちょっと羨ましいなと思う、ハードデイズ。

七里ヶ浜でオムレツとパンケーキを食べた後は極楽寺へ。

ブログ名を極楽な毎日に変えたほうがいいのでは?と勧められているLIBRAさんと、
勧めているChocoさんと、不動明王スマホの待ち受けにしたまっつんさんとの
珍道中の続編です。

まずはドラマの舞台にもなった極楽寺駅です。
けっこうちゃちい駅で、文化祭とかでも作れそうな雰囲気です。

で、なんのドラマかと言えば、皆さん、ご存知のあのドラマです。
そう。あれですね。あれ。ええ、えーと、なんでしたっけ。。。

イメージ 1

極楽寺から海に向かうところです。
こういう急峻な地形が鎌倉幕府がこの地で開府することになった由縁なんでしょうね。
1192296年でしたっけ、イイクニツクロウ鎌倉幕府でしたよね。

イメージ 3

坂を下ると、坂ノ下という地名で。
区画整理が適当で、車とか持っていても出し入れに四苦八苦しそうな街並みでした。

イメージ 4

よく、てんちょさんのところで見かけるあの店です。
偶然にも遭遇。

そして、到着。海近し。
【good mellows】

イメージ 5

なんか。湘南って感じです。

イメージ 6

辛口ジンジャーエール
甘いのがあんまスキじゃないので、こういうのがベター。

イメージ 7
アボガドバーガー

イメージ 8

著者近影

イメージ 9

Chocoさんのホットドッグ。
縦撮りしてみました。

イメージ 2

4つ揃えたところ。
全部の写真はいいかなーって、言ったら、
LIBRAさんに撮りなきゃだめよ!って、怒られました。

イメージ 10

で、肝心のバーガーなんですが、
バンズが常温のままで、なんかイメージしていたのと違う感じでした。
肉はみっちりと憎々しい、いやさ、肉々しい味がしましたので、
温度調整でだいぶ味が変わりそうです。

紙に包んで、ぎゅって、押し潰して食べましたが、またもや、ずるりと崩れる始末。
まるで、バベルの塔みたいに、崩れるのが運命なんでしょうか。

ポテトは普通っす。

ま、ジンジャーエールと何かを摘むってスタイルで寄ってもいいかな。


この後は、僕ぁ別件の用事(某スポーツ)がございましたので、長谷でお三方とはお別れ。
まさか、皆さんが夕方まで食べ歩くとは。。。そっちに居たほうがハードでしたね^^;

以上!
アリーヴェデルチ

お店HP

食べログ

【店名】
good mellows
【TEL】
0467-24-9655
【住所】
神奈川県鎌倉市坂の下27-39
【営業時間】
9:00~20:30
【定休日】
無休
【そのほか】
ソファが寝るには丁度いいぜ!