【横浜オクトーバーフェスト2012】@赤レンガ倉庫 アイン プロージット

アイン プロージット!(乾杯)の歌声も高らかに。

ドイツはバイエルン発祥のビールの収穫祭の日本版。
といっても、日本じゃ年中通してどこかで開催してるけどね。

何時ぞやは靱帯が切れているとは露知らず、足を引き摺りながら
日比谷公園のオクトーバーフェスト(5月開催)
に行った訳です。

【横浜オクトーバーフェスト2012】
9/28-10/14

赤レンガは馬車道からすぐだぜ!
ゆずのなんかもやっていたけど、興味なしだぜ!

雨が降る天気予報だったけど、結構陽射しがきついぜ!

イメージ 7

200円払わないと入れてくれないぜ!
入場料を払うとちゃちいリストバンドをくれるぜ!

テントの中はめっちゃ混んでいるぜ!
蒸し暑いぜ!
表との気温差は3~5度くらいありそうだぜ!

イメージ 1

MCの女の子が可愛い感じだったけど、蒸し暑いからどうでもいいぜ!

イメージ 2

ってことで、表で席を見つけていざビール!
酔い潰れて席を占有しているアホが居たけど、とっとと帰りやがれ!

まずは乾杯だぜ!!!

イメージ 3



僕はエルディンガーを頂きました。
ヴァイスビールだからすっきりといただけました。

こいつはオクトーバープレート
ソーセージにプレッツェルザワークラウトにポテトに枝豆が付いてきます。

プレッツェルと枝豆はイランかな。
ま、雰囲気ですので^^
ビールにゃソーセージ。もぐもぐでしゅ。

イメージ 4

そして2杯目!
日比谷公園と違って、会場も広い分、あまり並ばずに購入できます。

イメージ 5


今回は黒いほうということで、シュバルツドゥンケルに。
思いのほかモッチャリしてなく、黒が苦手な人でもいけそうでしたよ^^

でもって、食料品2皿目。
冷製ソーセージとムール貝のワイン蒸し。

イメージ 6

ムール貝がドイツの名物なのかははてさて不思議ですが、
こういうときには合いますなー。
冷製ソーセージもなかなか。

テントの下のほうが良かったけど、青空の下のビールもいいですね^^
おかげで日焼けしちゃって肌痛いけど。

ということで、久々のオクトーバーフェストは楽しめましたよー^^
まだ来週もやっているらしいので、行くなら行きなはれ!