【中国菜館】@西武新宿 中華ざんまい + 豚レバ刺し

三日連続で休むなんて、GW以来だな。

どうも。

ベホイミが使えるようにならないか、研究中の僕です。


とある日。

新宿を昼から、うろついておりました。

なんと!レバ刺しが!!!(6/30のお話)

店の名前は忘れたけど、ついつい入ってしまう、三蔵法師ご一行。。。

豚のレバ刺しでした。
早く食べるように店員にせかされました。
やっぱ、豚なのか臭みが。店の処理が悪いだけかも知れんけど。

イメージ 1

これなんだっけ?
ガツ刺し。

イメージ 2

なんだこれ?
筍?

イメージ 3

なんでしょ。
トンカツ?

イメージ 4

ということで、なんとも消化不良だったので、
新宿と言えば定番でもあるこちらへ。

【中国菜館】

西武新宿の真横ですな。

空芯菜炒め!

緑でからっぽな憎いやつです。
油とのからみが抜群です。

イメージ 5

きたぜ、ビーフン!
食べ方が悪いと野菜だけ残っちゃうぜ!

イメージ 6

やったぜ、麻婆豆腐!
お婆さんの発明品ですな。

イメージ 7

みんな大好き
チンジャオロースー!

イメージ 8

台湾と言えばこれ。
ターミー麺

漢字だと担仔麺。店の提灯にも書かれているメジャーメニュー。
量はおわんくらいなんで、〆にいい感じ。

いつも頼みますな。

イメージ 9

ほんとの〆はチャーハン。

撮る前に食う!

これ基本。

イメージ 10

中華は大人数でわいわい飲む(×)右食べる(○)のがいいですね^^

ってなことで、久々の休みなので、
ブログ記事も書こうかなーと思い始めた昼下がり健康器。



食べログ

【店名】
中国菜館
【TEL】
 03-3232-4455
【住所】
 東京都新宿区歌舞伎町1-29-1
【営業時間】
11:30~14:00  17:00~2:00         
【定休日】
無休
【そのほか】
なんか、居心地いい。