【Cheese & Wine BASIL】@野毛 ワインな夜を

その昔、

野毛の特集雑誌があり、

気になった店が何店舗か。


そんな数年前の記憶がバチコン蘇りましたので、

加えて、無類のワイン通気取りで有名な僕ですので、

こういった店をチョイシング。


【Cheese & Wine BASIL】

イメージ 1

野毛にBasilブランドで何店舗化経営してますよねー。
中は白を基調に、間接照明で陰影を醸しだしたスタンディングスタイル。
5~6人で一杯かなー^^

イケメンロンゲのマスターが迎えてくれます。
所作振る舞いがさりげなくて、シャレオツです。

お通しは何品かから選べるような。
頼んだものかどうか忘れました・・・^^;

イメージ 2

ワインはピノの赤ですねー。
ネットリマッタリスタイルが好きなので、
ついつい、ピノってます。

イメージ 3

常連さんも気さくな方たちなので、
たまに絡まれて困惑しますが、それもまた良し!
と思える店なのです。

野毛っぽくなく、野毛の箸休めに丁度いいかもね!


食べログ

店   名 Cheese & Wine BASIL
TEL     045-252-8075
住   所 神奈川県横浜市中区野毛町1-29
営業時間 19:00~翌4:00(L.O.翌3:30)
             
定 休 日 日曜日・祝日
そのほか   シャレオツ!